便利な布団を着ている人間

2024年1月某日

大きな犬がプリントされたビッグシルエットのスウェットを着ていると、猫の距離感が近くなる。仰向けに寝転んでいると、ずんずんと近寄ってきて、スウェットのお腹の部分を前足で掻いて、スウェットの中に入らせてほしいと言う。裾を少しまくると、そのままスウェットの中に入って寝転ぶ。温かくて可愛い。「今日の人間は便利な布団を着てますなあ」と思っているのだろうか。

 

キャベツとか、もやしとか少し多めに乗せたサッポロ一番塩ラーメンが食べたいなと思っていた。スーパーに行った時に袋麺のコーナーに立ち寄る。すると期間限定だろうか、ポケモンとコラボし、私の大好きなヌオーがプリントされたとんこつ塩味があった。お目当ての塩味はいつもと同じパッケージだ。ヌオーのプリントされたとんこつ塩味を手に取ろうとする。でも、うまかっちゃんが家にはまだいくつかあるので、とんこつ塩味は豚骨がかぶって嫌だな、と悩む。悩みに悩んでヌオーのとんこつ塩味を最終的に買った。パッケージだけやと言われればそれまでだけれど、推しのグッズ売り上げを伸ばしたいと思うアイドルオタクの発想なのかもしれない。小学生の頃から相棒は君に決めている。