今日も早く起きられたので、夫の出勤に合わせて家を出た。くだらない即興ラップを夫に道中披露しながら、駅まで歩く。今日はラップの調子がいい。

 

図書館に行くつもりだったが、まだ開いていない。調べると、朝から空いているカラオケ屋があり、しかも朝割で安い。ちょうど昨日から大きい声を出したい気分だったので、気持ちよく2時間歌う。それから図書館にいくと、席がすでに埋まっていたので、すごすごと帰る。

 

銀行やらの用事を終えて、無性にナポリタンが食べたくなり、星乃珈琲店による。食欲に狂いがあり、パンケーキを食べてみる。ふわふわだけれど、端がすべてカリカリなところがとても美味しくて感動した。

 

夜ご飯は蓮根と鶏肉を炒め、サバ缶の味噌汁をつくる。おつとめ品として売られていたカボスを味噌汁に絞って食べるとおいしかった。気が向かないとその日のうちに鍋を洗わないのだけれど、今日はちゃんと洗った。